価格.com

自動車保険

アクサ損害保険の評判・クチコミ(2026年)

アクサ損害保険

評判・クチコミ2026

掲載情報はご契約者の意見・感想であり、当社の見解ではありません。当社はいずれかの保険商品を推奨するものではありません。詳細はこちら

保険料の評判

他の保険会社に比べて、保険料が若干安いように思います。年払いも無理なく、あまり負担に感じません。不要な補償をできるだけ省いた契約内容になったせいもありますが、補償内容と金額は、バランスが取れていると思います。また、初回のみの特典も多く、外出時にバッテリーが上がった時には、無償ですぐに対応してもらい、とても助かった経験があります。

(60代 / 女性 / スズキ エブリイワゴン / 車両保険あり)

ネットで簡単に契約が出来る。他社の同内容の保険と比べて、まずまず価格が低い。20年以上同社と契約しているが、特に不満はない。

(50代 / 男性 / トヨタ カローラ クロス / 車両保険あり)

他の自動車保険と比較しても決して高くない。一番最初に加入した時、補償内容を同じ内容で数社を一括で見積もりしましたが、その中でも一番安かった。

(50代 / 男性 / マツダ デミオ)

初めて加入して以来、変わらずこちらの保険会社でしたので他の保険会社と比較したことが無いため相場感はありませんが、補償内容と値段のバランスは良いと感じています。更新の時など補償内容の変更をしたらどのくらい値段が変動するのかをウェブ上でリアルタイムで確認できるため色々と組み合わせを試しながら自分が納得できる範囲に落とし込んでいますので自ずと価格には納得できています。

(50代 / 男性 / ホンダ ステップワゴン / 車両保険あり)

保険料を複数社と比較評価した時に必要としている保険内容に対して一番リーズナブルな価格でした。またネット契約をすると更に値引きがありお値打ちであると感じました。

(50代 / 男性 / ホンダ N-BOX / 車両保険あり)

他のネット保険会社と比較検討して妥当な金額だったし、継続して契約すると割引も受けられた。さらに、早期に契約するとさらに割引があって、お得に感じた。オプションの契約をするときにも、契約ごとにいくら金額が上がるかが一目で分かるために契約の有無を決めるのに役に立った。保険料が上がる中で、安価に契約ができて良かったと思う。

(60代 / 男性 / フォルクスワーゲン ゴルフ / 車両保険あり)

もう少し安いほうが、色々とオプションを増やしやすい。車両保険を契約するとかなりの値段になるので、弁護士特約や事故があったときの自分の支払い割合を良い条件で追加しにくい気がする。また、他社である無事故の場合の割引や返金がもう少し充実してくると、他の人にもすすめやすく、満足度も大きくなってくると思う。

(40代 / 男性 / トヨタ ノア / 車両保険あり)

子供が自動車運転免許を取り、親子で車を利用しています。20歳未満でしたので、それまでの保険料と比べて高額になりました。補償内容の見直しの際は、ディーラーの担当者様とじっくり話し合い、納得いく契約が出来ました。またその後、20歳以上限定となり、保険料の見直しをしました。現在は、補償内容と保険料共に安心して車を利用出来ています。引き続き担当者様と一緒に契約更新の際に見直しをしていきたいです。

(50代 / 男性 / トヨタ ヴィッツ / 車両保険あり)

前回までは3万円台で大満足だった。ただ前回の契約が切れる少し前に子供が免許を取得し、運転者が35歳以上から18歳以上になった途端しょうがないとは思うがグッと値段が上がってしまった。これが本当に適正価格なのかどうかまだ分からないのでこの点数とした。

(50代 / 男性 / スズキ ジムニー / 車両保険あり)

保険料に関して、他社と見積りを比べて今の保険会社に決定した。代理店よりも、ネット型の方が安い価格帯なので、ネット型に決定した。

(40代 / 男性 / スバル レヴォーグ / 車両保険あり)

保険料については、等級が最大であることも関係しているが2万円台で他社と比較しても割安ではないかと思います。必要最低限のサービスも付帯しているのも万が一の際に安心です。また、ゴールド免許割引やインターネット割引等、割引が多いのも魅力的であると思います。実際に保険を利用したことは過去20年で一度しかないので、最近の対応は不明です。

(50代 / 男性 / スバル レガシィ B4)

野生動物との物損事故などで以降の等級が下がり保険料が上がるため、補償を受けないことがあった。もう少し緩く保険を使えたらと感じた。

(20代 / 男性 / ホンダ フリード ハイブリッド / 車両保険あり)

正直、色々な会社で検討をしてみたが、どの会社でも補償内容が違ったりと比較がしにくかった。しかし、その中でもシンプルに理解ができて想像がしやすかった。値段についても他に比べてより、納得のいく値段帯であったのではないかと思ったが、実際に安いのかどうかと、言われると分からなかった為普通という回答になりました。

(30代 / 男性 / スズキ パレットSW)

保険料としては、安くできるのならば下がると嬉しい。車を維持するのにあたって、色々なことに費用がかかるため安いと嬉しい。事故も起こした事もないのでより安く満足できる価格だったらなぁと思います。ネットで契約の変更や更新ができるのでありがたい。契約も簡潔にとてもわかりやすい。電話の対応もとてもよかった。今後も利用していたい。

(20代 / 女性 / トヨタ クラウン アスリート / 車両保険あり)

子供割引、ゴールド免許割引、ネット契約割引など割引サービスが他社と比べて多いように感じる。また走行距離が短いとかなり安くなる。補償内容も細かく選ぶことができるのでシミュレーションでいろいろ設定して保険金額を調整することができる。保険金額は10万円以内に抑えたかったので自分の予算に合わせて決めることができるのはよかった。

(30代 / 男性 / スバル インプレッサ G4 / 車両保険あり)

\ この保険会社が気になった方はこちら /

\ 保険会社を迷っている方はこちら /

補償内容の評判

事故、ケガなど必要だと思う最低限の補償が付いているので、安心してドライブを楽しむことができる。また、子供が自転車通学をするようになったのでその補償も付いているのが嬉しい。新しく車を買い換えたら車両保険にも入ろうと思っているが、車両保険も手軽な値段で補償範囲がとても広がるので、更に安心してドライブを楽しむことができる。

(40代 / 女性 / トヨタ シエンタ)

他社ではおそらく原付バイクの補償はつかないと思いますが、アクサさんではお安い値段で補償をカバーしてくれるので嬉しいです。あと家族の自転車の事故の場合も補償がつくのでめちゃくちゃ感謝しています。今まで事故はありませんでしたが、それらがつけられるのでとても安心しております。車両保険もいろんなタイプでつけられて安心です。

(60代 / 男性 / ホンダ N-BOX)

対人対物無制限の内容であり、自動車保険としては一般的な内容と思っている。一方で過剰な特約サービスなどはオプション選択のため、有意義な商品だと思っている。

(40代 / 男性 / 日産 エクストレイル / 車両保険あり)

細かくカスタマイズが可能であり、自分にとって不要なものを、限りなく削ぎ落とし、保険料を下げることが出来る。

(50代 / 男性 / トヨタ カローラ クロス / 車両保険あり)

おおよそ必要な補償内容が揃っているように思います。ロードサイドサービスも全国に対応拠点があるので安心感もありました。また、弁護士費用や身の回りの物までも選択肢にあり助かっています。また、自分の年齢が上がっていくことで交流のある年代もスライドして上がっていくため、運転手の年齢を選択できる、かつそれで値段をおさえることができるなどありがたいところです。

(50代 / 男性 / ホンダ ステップワゴン / 車両保険あり)

例えば車両保険を契約する場合、補償金額に応じて細かく保険料が設定されているので、自分の車の価値に応じて柔軟に契約することができた。また、どんな補償なのか詳しく確認できるため、契約の有無を判断するのにも便利だった。契約を付けている人の割合も示してくれているのは親切だと思う反面、何となくプレッシャーも感じてしまう。

(60代 / 男性 / フォルクスワーゲン ゴルフ / 車両保険あり)

子供が自動車運転免許を取りましたため、これまでの契約見直しをしました。補償内容に、対人対物無制限や弁護士費用を付けていました。追加項目でドライブレコーダーを付けてより安心出来る内容となりました。子供が一人で運転中でも安心出来ます。今後も安心出来る補償内容をディーラーの担当者様と相談していきたいです。

(50代 / 男性 / トヨタ ヴィッツ / 車両保険あり)

基本的な対人、対物無制限の補償を見て、最近は相手が無保険の場合も補償される保険会社にしたかったため、今の会社に決定した。

(40代 / 男性 / スバル レヴォーグ / 車両保険あり)

何社も見積もりをとり、いろんなとこと比較して選びました。ロードサービス(事故対応やレッカー、など)がどんなときでも対応していて、料金とのコストパフォーマンスがすごくよかった。安いだけや高いだけで全然いいところがないとこなどがあるなかで、トータルで見た時にコストパフォーマンスがすごくよかった。

(30代 / 男性 / トヨタ ランドクルーザー プラド / 車両保険あり)

実際に事故を起こした事がないので、補償料がどれほど必要なのかがそもそもわからない。ただ、月1万円台で事故などの補償をしてもらえるなら内容としてはいいのかと。人身、損害など色々な補償があり、利用はしていないがファミリー特約も選べるので、いいのではないかと思った。ひとまず、3年程利用していて不便ではないので。

(20代 / 女性 / トヨタ クラウン アスリート / 車両保険あり)

この自動車保険の補償内容はとても充実しており、ドライバーにとって安心感があります。対人・対物補償はもちろん、自損事故や同乗者への補償、さらには自然災害による損害まで幅広くカバーされています。特に、代車特約やロードサービスなどの付帯補償も手厚く、いざという時に頼りになる内容だと思います。保険料に対して補償の範囲が広く、コストパフォーマンスの高い優良な保険だと感じました。

(30代 / 女性 / トヨタ シエンタ ハイブリッド / 車両保険あり)

基本的な補償項目はそろっており、事故や故障などの際にも一定の安心感はある。ただし、特約の内容や補償の範囲がやや複雑で、実際にどこまで対応されるのかがわかりづらい部分もある。必要最低限の補償はあるものの、特別充実しているとも言えず、可もなく不可もない印象のように感じたため、評価としては「普通」とした。

(20代 / 女性 / ホンダ FIT (フィット) / 車両保険あり)

自動車の所有者本人だけではなく、同居・別居に関わらず、家族が使用した場合も保険料が変わらずに補償されるというのが良いと感じている。補償内容としても、修理代の支払いや、代車の手配もスムーズであり、大抵の事故に対しては何とかなるだろうという安心感がある。ただし、欲を言えばもう少し修理代が多く出たら望ましいので、やや満足とした。

(30代 / 男性 / 日産 ノート / 車両保険あり)

職場まで車通勤をしているのですが、職場が希望してくる補償条件と一致しているので申し分ないと思います。数年前に車同士の事故が起きた際も、こちらには一切の負担がなく全て補償でまかなえたので、生活に支障が出ず安心しました。今後いつ起こるか分からない事故などが発生しても、今の補償がついていれば少し安心出来ます。

(20代 / 女性 / スズキ アルト / 車両保険あり)

現在加入している保険会社の補償内容について満足していると回答したのは、必要な補償がしっかり含まれていると感じているためです。対人・対物賠償が十分に確保されていることに加えて、ロードサービスや事故時のサポートも充実しており、万が一の際でも安心できます。また、車両保険についても自己負担額の設定が柔軟で、補償範囲を自分の状況に合わせて調整できた点が良いと思いました。さらに、ネット上で簡単に補償内容を見直せたり、問い合わせの対応が丁寧だったことも信頼につながっています。補償と保険料のバランスが取れていることも満足している理由です。

(30代 / 男性 / トヨタ アクア / 車両保険あり)

\ この保険会社が気になった方はこちら /

\ 保険会社を迷っている方はこちら /

顧客対応の評判

事故対応等をしたことが無いが、更新などもシンプルにできる。また更新時の連絡もしつこくなくちょうどいい。こちらが必要な時だけ連絡が出来るのもいい。

(50代 / 男性 / ホンダ FIT (フィット) / 車両保険あり)

インターネットで契約するときに特に困ることはなかった。不明点は項目ごとに詳細を調べることができるので補償内容を理解しながら申し込むことができる。そのため、窓口に問い合わせたことはないため、窓口対応の満足度に関しては判断できない。契約後の連絡も即座にメールを受け取ることができるのでスピード感は早いと感じた。

(50代 / 男性 / BMW 3シリーズ セダン / 車両保険あり)

以前、保険の更新時に分からないことがあり電話をするととても丁寧に対応してくれた。書面だけでは分かりづらいことも直接話すととても分かりやすく知らなかったキャンペーンも知らせてくれた。個人個人に合う良いプランを紹介してくれるので安心して相談する事ができる。定期的な送ってくれるDMも時間があるときにゆっくり読めるので嬉しい。

(40代 / 女性 / トヨタ シエンタ)

顧客対応については、ダイレクト型に入っているので、利用したことはない。ただ、郵便物はなく、たまにダイレクトメールが届いたり、満期の3ヶ月くらい前に更新のお知らせがくる程度だが、距離感としては、ちょうど良い。必要なことや知りたいことがあれば、自分で調べるので、あまり押しつけがましい営業や提案など要らないと思う

(40代 / 男性 / 日産 ノート)

契約内容で、分かりにくい部分について、カスタマーサービスに、契約前に電話で質問をし説明を受けました。オペレーターの方は非常に丁寧で、こちら側が何について困っているのか、また勘違いや混乱しているのかを直ぐに察してもらえて、早く問題解決ができ助かりました。料金プランや割引の細かい説明もうけ、いくつかの料金のプランを郵送で送ってもらい、分かりやすく検討しやすかったです。

(60代 / 女性 / スズキ エブリイワゴン / 車両保険あり)

最初に加入する時不明な点があった為、問合せセンターに電話をしました。その時とても親切、丁寧に説明を受けました。

(50代 / 男性 / マツダ デミオ)

一度他人の車と接触してしまったことがあり対応頂いました。相手側が忙しいという理由でなかなか修理をしてもらえず、時間がかかったのですが、粘り強く対応頂きました

(50代 / 男性 / ホンダ N-BOX / 車両保険あり)

ネットでの契約だったが、迷うことなくとてもスムーズに契約を進めることができた。契約の内容も詳しく表示されるため、不要な契約を結ぶこともなかった。また、定期的に有用な情報もメールで教えてくれるのがありがたかった。次回の契約時期が近くなるとメールが来るので、早期割引を利用するなど、コスパの面からも助かっている。

(60代 / 男性 / フォルクスワーゲン ゴルフ / 車両保険あり)

契約更新の案内状が分かりやすくまとまっていて助かります。契約プランの比較表が有り、利用者の家族構成に合わせて、どの項目を変更すると保険料がいくらにかるのか一目で確認出来るので嬉しいです。更新手続きもインターネット接続で簡単に出来て嬉しいです。2年後に更新がありますので、ディーラーの担当者様と相談して継続していきたいです。

(50代 / 男性 / トヨタ ヴィッツ / 車両保険あり)

3台目の車を追加した時には何も説明がなかったが、後から他の車との重複申し込みの要件があったので安くなると言われた。申し込みの時は分からなかったのか?と言う疑問が残る。また質問があって電話した時には何となく上から「これも分からない?」と言う雰囲気を少しだけ感じた。

(50代 / 男性 / スズキ ジムニー / 車両保険あり)

申込やプランの確認がサイトで完結できたので、特に大きな不満はない。ラインに連携させる機能が便利で、台風接近に伴う注意喚起などはありがたい。

(30代 / 男性 / ホンダ ステップワゴン スパーダ ハイブリッド / 車両保険あり)

顧客対応については、電話はすぐに繋がり、今後のお金の話やぶつけられた車などしっかりとした迅速な対応をしてもらいました。何日間の感覚で進捗情報だったり自分の体調などを気にしてかけてくれたりなどとても良かったです。相手の言い分が変わったりしてめんどくさくなったりしてもしっかりと対応してもらえたのが良かったです。

(20代 / 男性 / マツダ CX-5 / 車両保険あり)

以前家族が事故を起こした際に、メールでのやり取りをしたが、相手の補償状況や今後の対応など事後の連絡が遅くなかなかやり取りが進まないと感じた。

(20代 / 男性 / ホンダ フリード ハイブリッド / 車両保険あり)

初期の契約時と、変更点での対応しかありませんが、どちらもご丁寧に対応して下さりました。電話対応では、どういった内容なのか詳しく話して下さり、契約時に必要なこと、契約時の手順も教えてくださり、今後の手順も教えてくださったので見通しが立って手続きしやすかったです。変更時も快く対応して下さりとても安心しました。

(20代 / 女性 / トヨタ クラウン アスリート / 車両保険あり)

ネット契約なのでほとんど顧客対応はないのでわからない。メールでいろいろなキャンペーン等はこまめに送られてくる。また、契約内容の確認ハガキが早いことと、契約内容をウェブからすぐに確認、印刷ができるのは大変便利である。インターネット申し込みの際は、プランを複数提案してくれた上で選択することになるので金額比較が大変やりやすく、プランもわかりやすい点は良かった。

(30代 / 男性 / スバル インプレッサ G4 / 車両保険あり)

\ この保険会社が気になった方はこちら /

\ 保険会社を迷っている方はこちら /

事故対応の評判

とても丁寧に落ち着いて対応して頂き助かった。相手方とも直接話す事なくすべて仲裁してくれたので嫌な思いもせずスムーズに事故の処理をする事ができた。

(40代 / 女性 / トヨタ シエンタ)

全てのフローがスマホ上で行うことができ、ストレスを感じることがなかった。今回のような自損事故であっても、事故を受けた直後はストレスを受けており、車が使えない期間の対応や、入庫手続きの調整など考えることが多いが、そうした環境下で保険料請求という作業がストレスなく行えたのは非常に良かった。

(40代 / 男性 / 日産 エクストレイル / 車両保険あり)

初期対応もスムーズでわたしの思ったとおりの対応で状況を良く把握してくれたと思います。関係者の調整も問題なく進み満足しています。保険金のしはらいも思った以上に早く何も心配することもなく安心できましたコミニケションは適宜途中経過を報告してくれ安心度が増しました事故処理のはやさは思った以上に手際よくスムーズに事が運びました。

(60代 / 男性 / ダイハツ ムーヴ / 車両保険あり)

外出先で、バッテリーが上がって動けなくなった時に電話で連絡をしましたが、大丈夫ですよと最初に安心感を与えられてから、状況を確認し、直ぐに最短で行ける連携業者に連絡をしてもらいました。業者の方からの確認連絡も早く、直ぐに現地に来てもらい対応してもらうことができました。料金は、初回のみ無料のため大変助かりました。

(60代 / 女性 / スズキ エブリイワゴン / 車両保険あり)

追突の被害を受けた際もどのような対応をするべきか丁寧に教えていただきました。保険料が支払われる際も遅かったイメージは無かったです。オペレーターの方がまず落ち着いた話し方をしていいただけたことで、こちらも安心できた印象が残っています。事故処理の方法もどうなると物損でどうなると人身となり相手のその後の処分に関しても丁寧に教えていただけました。

(50代 / 男性 / ホンダ ステップワゴン / 車両保険あり)

1つ前に契約していた三井ダイレクト損保が、はらわたが煮えくり返るレベルでひどく対応が杜撰だった事も相まって、アクサダイレクトが神対応に思えた。事故車引き取り時、レッカー会社がやってもいない作業が請求書明細にあったが、それを指摘するとちゃんと対応してもらえたし、保険金支払いもこちらに一番有利な(相手方保険会社にとっては一番良くなかったかもしれない)結果であった。対応の早さ交渉力があり、そこから10年以上アクサダイレクトだった。

(60代 / 男性 / マツダ MAZDA3 ファストバック / 車両保険あり)

車の事故を起こした際に、初めは凄く不安りどうしたら良いか分からなかった。警察へ電話と、保険会社に連絡した。初期対応でどうすれば良いか的確に説明し、担当者がすぐにかけつけてくれて事情を確認、相手ともしっかり対応してくれて心強かった。保険金の支払いもスムーズであった。事故処理の速さもとても早くて安心した。

(30代 / 男性 / スバル レヴォーグ / 車両保険あり)

初期の対応では、ご丁寧にこちらがわかりやすいように説明してくださり、落ち着いて聴くことができました。こちらへの配慮もできていました。慣れているだけあって連携プレーも円滑でした。保険金は特に言うことはございません。安心して頼める。信頼できるなぁと感じています。対応の処理も早かったです。早く解決したかった身なので助かりました。

(20代 / 女性 / トヨタ クラウン アスリート / 車両保険あり)

事故を起こした時のコールセンターの対応も良好だった。その後の対応の仕方と流れまで丁寧に教えてもらえた。電話の後も、対物保証でかかった金額もSMSで逐一送られてきた。車両保険に入っていたので自分の車も修理してもらえたが、会社が契約している板金業者の紹介も早かった。しかし、小さな業者だったので代車と修理までのスケジュールはイマイチだったのでやや満足にした。

(30代 / 男性 / スバル インプレッサ G4 / 車両保険あり)

沿道のガードレールと標識にぶつかるという物損事故を起こしてしまったが、非常に円滑な対応で助かった。焦りながらの電話に落ち着いた受け答えで対応してくれ、冷静になれた。損害賠償対象は市町村だったはずだが、こちらが何もせずとも処理を進めてくれた。事故後の連絡は少なかったが、気付けば壊したものも元に戻っていて、概ね安心して生活に戻れた。

(30代 / 女性)

事故発生時にコールセンターへ連絡した際、担当者の対応は落ち着いており、必要な情報も丁寧に聞き取ってくれた。ただし、当日の担当変更や折り返しの連絡までにやや時間がかかった点が気になった。安心感は得られたものの、迅速さや一貫したサポート体制に物足りなさを感じたため、「良い」とまでは言えず「普通」という評価にとどまった。事故後の保険金請求手続きはスムーズで、必要書類の案内もわかりやすかった。支払いまでの期間も想定より早く、進捗連絡も適宜あったため安心できた。一方で、オンラインでの進捗確認などがもう少し分かりやすければ、より安心感が増したと思う。全体として大きな不満はなく、おおむね満足できたため、「やや満足」と評価した。

(20代 / 女性 / ホンダ FIT (フィット) / 車両保険あり)

他社と比較して初期対応や関係者との調整、保険金の支払い、コミュニケーション、事故処理の迅速さのどれをとっても優れているためこのように回答しました。個人的には事故を起こしたときはとても焦るので迅速さやコミュニケーションはとても重要視します。また保険料の支払いについても満足しています。やはり迅速さが他社と違う気がします。

(30代 / 男性 / トヨタ プリウスα / 車両保険あり)

事故を起こしてしまって動転しているところであったが、対応に慣れたオペレーターが冷静に対応してくれ、これから何をすれば良いのか、どのような補償がもらえるのかを的確に説明していただいた。被害者との調整もすべて行なってくれ、保険料も遅滞なく支払われ、事故後の対応に頭を悩ますことなく、普段の社会生活にすぐに戻ることができた。

(30代 / 男性 / 日産 ノート / 車両保険あり)

その事故の時は、相手がセンターラインをはみ出したことが原因でしたので、加入している保険からは補償されず、相手の保険会社との調整や連絡もして貰えず、とても残念な気持ちになりました。

(30代 / 男性 / ダイハツ ミラ イース / 車両保険あり)

当たり前だが怪我の心配などをしていただき、その後の流れなどをわかりやすく説明して不安を取り除いてくれた。

(30代 / 男性 / スズキ ソリオ バンディット / 車両保険あり)

\ この保険会社が気になった方はこちら /

\ 保険会社を迷っている方はこちら /

実際の加入者へのアンケート結果

現在の保険料価格帯は?

保険選びで重視したポイントは?

  • 1保険料79.4
  • 2補償内容73.5
  • 3顧客対応58.5

アクサ損害保険の特長は?

  • 1信頼できる外資系
  • 220代・30代が安い
  • 3走る分だけの保険料
  • 4子供を追加しても安い
  • 5広告(テレビ・新聞)が好印象
  • 6ブルー免許でも安い

\ この保険会社が気になった方はこちら /

\ 保険会社を迷っている方はこちら /

アンケート実施概要

調査対象
2025年4月から同年11月に価格.comを利用した方のなかで、調査時点において自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方
調査期間
2025年10月24日〜11月20日
調査手法
大手調査会社によるモニターを対象にしたWebアンケート(カカクコム調べ)
有効回答数
4,781件
年代比率
20代8.4%、30代20.9%、40代13.4%、50代22.7%、60歳以上34.5%
調査対象会社(18社)
AIG損保、SBI損保、あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、共栄火災海上保険、セコム損保、ソニー損保、損保ジャパン、SOMPOダイレクト、大同火災、チャブ保険、チューリッヒ保険会社、東京海上ダイレクト、東京海上日動、日新火災、三井住友海上、三井ダイレクト損保、楽天損保
  • ※ アクサ損害保険、SBI損保、ソニー損保、SOMPOダイレクト、チューリッヒ保険会社、東京海上ダイレクト、三井ダイレクト損保、楽天損保につきましては、お客様と保険会社との直接の契約になります。
  • ※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。
  • ※ 掲載している商品やサービス等の情報は、各事業者から提供を受けた情報または各事業者のウェブサイト等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
  • ※ 各種割引や特典は各事業者より提供されます。お申し込みの際は各事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。
  • ※ 各商品の詳細については、必ず「パンフレット」、「契約概要」、「注意喚起情報」、「ご契約のしおり・約款」等をご確認ください。
  • ※ お電話による個別見積もり依頼及びオンラインでの個別見積もり依頼は、各保険会社が運営するサービスであり、当該サービス・見積もりの内容についてご不明な点がございましたら、各保険会社までお問い合わせください。株式会社カカクコムでは応じかねますので、ご了承ください。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止